So-net無料ブログ作成

【新車 オフ車モデファイ!!】 [バイク]

最近KTMの新車がやってまいりました!!
ここで、当店がやってるオフ車モデファイをいくつかご紹介いたします。
是非皆さんもやってみて下さい!!
まずは、フレームからオフ車はどうしても飛び石なんかでフレームの塗装を傷めます。。
パウダーコートでも剥げるときは剥げます。。
そこで透明のラバーコーティングをします!!
DSCF7599.JPG
DSCF7600.JPG
これは、当店のデカール製作で使ってる厚さ0.5mmのクリヤーデカールです。これをフレームに貼り付けていきます。。(汚くなれば、また張り替えるだけです。)勿論ガードとの接触面や取り付けクランプにも貼り付けます。これで塗装はげが防げます。。。
DSCF7598.JPG

次にクランプですこの車両はクラッチがマグラなので樹脂の挟み込みタイプではありません。
(僕の知ってる限りでは販売してないと思います。)
そこで、こんなのを使います。。。。
DSCF7602.JPG
テフロンシートです!!スロットルチューブの中にいれて使うヤツです。これを適当な幅に切って挟み込むだけ、これで回りが良くなりますしハンドルにもキズがつきません。。勿論リクルスのハンドブレーキにも使ってます。
DSCF7605.JPGDSCF7604.JPG
お次は配線処理です。EXC・EXC-Fは基本保安部品付きです。
となるとハンドル回りに配線がいっぱい。。。ウザくでしょうがない。。。。
そこで、とりあえずフロント周りの配線をすべて、タンク裏に直します。。
そして必要な配線だけ(キルスイッチ・スターター)だけフロントへ。。。
DSCF7608.JPG
どうですか?すっきりですよね!!
DSCF7607.JPG
ついでにスイッチも換えます。
DSCF7609.JPG
このスイッチがなかなか優れものでスターター・キルがこれ1つでOKです!!ただ、電動ファンをつけていればファンのアースをこのスイッチに割り込ませないとエンジン切ってもファンは回りつづけますので、お気をつけ下さい。。。。それと、余ったカプラーは全て収縮チューブで塞ぎます。。テープでもいいんですが、そこは私としては見た目がゆるせない。。。。
DSCF7610.JPG
ハンドルロックキーも塞ぎます。。適当なゴムキャップをかぶせるだけ。。鍵壊れ防止とステムベアリング保護の為です。。
DSCF7611.JPG
最後に、リザーバータンクをつけます。。モーションプロから販売してます。。外に見せたくないんで、私はクリーナーBOX内にいつも付けてます。。セルリレーを移植しないとつきませんよ。。。
DSCF7615.JPG
DSCF7616.JPG
以上です!!いくらレースマシーンでも何時までも綺麗に使ってやりたいからですね。。。。それと手放す時に少しでも綺麗な方が次のオーナーさんも喜ばれますので。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。