So-net無料ブログ作成
XTREME minimoto ブログトップ
前の10件 | -

【XTREME CR5 公道仕様】その② [XTREME minimoto]

やっぱりダートタイヤじゃ公道走るのには怖いので、タイヤをロード用に交換しました。もっとも純正のホイールではJ数が足りないのでホイールごと交換です。ホイールはKSR純正を加工してカラー製作・ベアリング打ち変えればボルトオンです。(ベアリングは片側に2個一つのハブに計4つのベアリングを打ち込みました。)ホイール加工がちょこっと大変でしたけど・・・・。これでスプロケットのセッティングが容易にできますし今流行の極太タイヤでオシャレになりました。(F100/90-12 R130/70-12)パワー食いして走しら無いかもです。お金に余裕ができたらそのうち武川のアルミにでも交換します。残念だったのはKSRのメーターギヤを使いたかったのですが、クリアランスに余裕がなかったのでブレーキディスクに穴あけしてメーターセンサーのマグネットを付けました。いかがですか?でもこのライトはやっぱり似合ってないな~。。。。
P1040250.JPG
P1040252.JPG
P1040253.JPG


【XTREME CR5 公道仕様】 [XTREME minimoto]

仕事が暇なんでXTREMEに保安部品付けました。これで後輩たちの4miniツーリングについて行こうかと思っとります。勿論ジェネレーター・レギュレターも強化してバッテリー積んでHID付いてます。メーターは信頼のACE WELLです。テールはLED。いかがですか?
P1040231.JPG
P1040232.JPG
P1040233.JPG
P1040235.JPG

【XTREME トランポステッカー】 [XTREME minimoto]

やっとXTREMEのトランポ用ステッカーが出来てきました。私の回りの後輩は皆良い人ばっかりでお願いすると時間はかかりますが、必ずやってくれます。PCデーターもありますので、来年はこれでTシャツ作ったり・テントに貼ったりしてコースで目立ちますので、みかけたらお声をかけて下さい!!なおトランポステッカーは非売品ですが、当店でXTREMEご購入のお客様には・・・・・・。お楽しみに!!!
エクストリーム_edited.jpg

【XTREME DNMリヤサス 入荷!!】 [XTREME minimoto]

XTREME CR5用 DNMリヤサス の改良版が入荷しました。(¥27.000-)改良点はアジャスターがよりしやすくなってます。性能的には同じとの事。さすがはXTREMEですね。アフターパーツの手配も早いし、在庫も豊富です。輸入ミニモトはここが肝心です。輸入ミニモトお求め際はお気お付け下さい。。。
P1030410.JPGP1030413.JPGP1030418.JPG

【XTREME CR5 マスーター・ホース交換】 [XTREME minimoto]

純正でもいいのですが、さらにいい物をと言うことで交換しました。さらにブレーキのタッチがよくなりました。これもお勧めです。(当ブログでご紹介しておりますパーツはすべて在庫が揃い次第HPショッピングよりご購入いただけます。)
  P1030386.JPG 
  P1030387.JPG

【X-TREME CR5 ステップ オフセット】 [XTREME minimoto]

ステップ位置が私好みではなかったので、50mmほど後ろにオフセットしました。なかなかいい感じです。
   P1030384.JPG

【オイル漏れ・・・。】 [XTREME minimoto]

先日のヘッドのオイル漏れはオイルクーラーホースのワッシャより漏れてました。念のため4箇所計8枚交換です。
      P1030356.JPG
     

【X-TREME CR5 スイングアームシャフト】 [XTREME minimoto]

画像をご覧下さい。スイングアームとフレームを貫いてるシャフトです。(メーカーで呼び名はいろいろです。)純正のシャフトはやっぱり寸法が合ってないので、締めこむとしめこむだけ、ベアリングが壊れます。下のシャフトに交換しました。(フランジ付)勿論純正ベアリングは死んでましたので、こちらも交換。グリス塗って終わりです。僕の周りの後輩達はみんないいひとばっかりで、手書きの図面でなんでも作ってくれます。
                   これからもよろしく!!
      P1030355.JPG

【やっぱりステアリング交換。。】 [XTREME minimoto]

やっぱり気にいらないので、ステアリング交換しました。するとベストポジションです。
                    みなさんこれお勧めします。
      P1030352.JPG

【エアクリーナーBOX 試作品】 [XTREME minimoto]

クリーナーBOX試作してみました。BOX内はノーマルクリーナーです。これで、ゲロゲロレースや雪でも安心して3時間走れます。要セッティングでちゃんと走ります。スタンディング時若干脹脛にあたりますが、気にならない程度です。次回は新品パーツで作ります。(このホースのままじゃかっこ悪いですから・・・・。)僕と同世代の方は何のBOX流用か分かりますよね。。ちなみにマウントはゴム製を使います。シッカリ固定してると転倒時破損しますので。。
    P1030348.JPG
    P1030350.JPG
  
  
前の10件 | - XTREME minimoto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。